趣味 もしも万屋ショッピング

脳を鍛える大人のDSトレーニングについて

脳を鍛える大人のDSトレーニング

商品名:脳を鍛える大人のDSトレーニング

カートに入れる


タグ:クリスマス ゲーム ニンテンドーDS ヒット実績あり 生活雑貨・デジもの・ホビー
メーカー名:
定価(税別):2667
販売価格(税別):2600
同梱可否:○
決済方法:C D
※C=クレジットカード可能・D=代金引換可能

スペック


○商品名:任天堂 脳を鍛える大人のDSトレーニング
○メーカー:任天堂株式会社
○トレーニングの内容:
 計算20
 計算100
 名作音読
 瞬間記憶
 文字数え
 人数数え
 三角暗算
 時計計測
 音声計算
 *最初にできるトレーニングは3個ですが、ある条件を満たすと項目が増えていきます。
○特記事項:
 こちらの商品はソフトのみの販売です。お楽しみいただくには任天堂DS本体が必要です。

キャッチコピー


任天堂 脳を鍛える大人のDSトレーニング

商品説明


●あなたの脳年齢はいくつ?
●空前のロングセラーとなった元祖『脳を鍛える大人のDSトレーニング』2005年5月の発売から現在でもいまだにセールスを伸ばし続けているソフトがこの『脳を鍛える大人のDSトレーニング』。ニンテンドーDS用脳活性化ソフトとして東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修のもと開発されたこのソフトは今までの携帯型ゲーム=子供のおもちゃといった概念を吹き飛ばしてしまうほど衝撃的な内容です。

脳も体の他の部分と同様に積極的に使っていないとその機能はどんどん低下していくといわれています。「最近物忘れが多くて……」、「人の名前がなかなか思い出せない……」といった症状に悩んでいる人も多いはず。

そんな鈍ってしまった脳を活性化するために登場したのがこのソフト。ニンテンドーDSの文字認識・音声認識を活用し、簡単な計算・音読などの問題を解いていくことで脳を活性化!川島教授が最新脳科学で実証したトレーニングを使いながら楽しく脳が鍛えられます。

通常のゲームとはちょっと毛色が違いますが同じ毎日の繰り返しで知らず知らずのうちに弱ってしまった脳を鍛えなおすことができる多忙な現代人にはぴったりのソフトです。