趣味 もしも万屋ショッピング

見る力を実践で鍛える DS眼力(めじから)トレーニングについて

見る力を実践で鍛える DS眼力(めじから)トレーニング

商品名:見る力を実践で鍛える DS眼力(めじから)トレーニング

カートに入れる


タグ:クリスマス ゲーム ニンテンドーDS ヒット実績あり 生活雑貨・デジもの・ホビー
メーカー名:
定価(税別):3619
販売価格(税別):3580
同梱可否:○
決済方法:C D
※C=クレジットカード可能・D=代金引換可能

スペック


○商品名:
 見る力を実践で鍛える DS 眼力トレーニング
○メーカー:
 任天堂
○ジャンル:
 トレーニング
○対応機種:
 ニンテンドーDS
○ゲーム内容:
 眼には、止まっている小さなものの形を見分ける「視力」のほかに、「動体視力」
 (本作ではそれを「眼力」(メヂカラ)と呼ぶ)といった鍛え方次第では向上する
 能力を持っている。本商品は、動いているものがはっきり見えるようになったり、
 仕事で疲れにくくなったりするなどの、日常生活において役に立つ効果を得られる
 トレーニングソフトです。
○発売日:
 2007年5月31日
○特記事項:
・本商品はのソフトのみの販売です。
 お楽しみいただくには、ニンテンドーDS本体(別売)が必要です。
・画像はデザイン画です。実際の商品とは異なる場合がございます。
 予めご了承ください。

キャッチコピー


違う世界が見える…!?『DS 眼力トレーニング』

商品説明


●プロスポーツ選手も実践するトレーニングと、同じビジュアル・トレーニングを収録!
●1日2分から3分のトレーニングで、5つの「眼力」がアップ!?
●監修はビジュアル・トレーニングの専門家。
●今までとは違う世界が見えるように…!?卓球の選手が目にもとまらない高速でピンポン玉を打ち合う…。時速150kmをこすボールをホームランにするプロ野球選手。超高速の車を運転するF1レーサー…。どうやったらあんな超人的な活躍ができるんだろう?実は彼らには、普通の人にはみえていない特別な世界が見えているのです。そのために彼らは日々、「眼の力」をアップさせるトレーニングをつんでいるんだとか。ということはですよ。我々も、そのトレーニングで眼力を向上できたら、スンゴイ能力を発揮できる……!?

このDSソフト『眼力トレーニング』は、プロスポーツ選手が、動体視力や周辺視野など「眼の力」をアップさせるために、実際に使っている「ビジュアル・トレーニング」を収録!しかも、監修はビジュアル・トレーニングの専門家である愛知工業大学・石垣尚男教授という、まさに本格派なのです。

鍛えることができるのは、次の5つ。
■動体視力
動いているものをはっきりと見る能力。
■瞬間視
一瞬でたくさんの情報をつかむ。
■眼球運動
すばやく眼を動かす能力。
■周辺視野
広いはんいを見る。
■眼と手の強応動作
すばやく判断し、正しく反応する能力。

トレーニングの内容は、例えば…画面にあらわれる■をすばやくタッチしたり、速くうごく■を眼でおったりととってもカンタン。どのトレーニングも、1日わずか2分から3分。何時間もぶっ続けでやるなんてことはできないけど、これなら大歓迎でしょ?また、今の眼の年齢をチェックしたり、野球やボクシングに応用したスポーツトレーニングもできるから、飽きることもなく長続き。

自分にぴったりのトレーニングをさがしてくれるから、よりスムーズなスタートをきれますよ。動いているものがはっきり見えるようになったり、仕事で疲れにくくなったり…。いろんなパワーを期待できるトレーニングソフト。あなたも、今までとは違う世界を見てみませんか!?