趣味 もしも万屋ショッピング

家庭の医学 こどものための こころの事典について

家庭の医学 こどものための こころの事典

商品名:家庭の医学 こどものための こころの事典

カートに入れる


タグ:ソフトウェア
メーカー名:株式会社アスク
定価(税別):7140
販売価格(税別):7140
同梱可否:○
決済方法:C
※C=クレジットカード可能・D=代金引換可能

スペック


動作環境
OS  Windows 98/Me/NT4.0/2000/XP
空きメモリ  32MB以上(64MB以上推奨)
空きディスク  100MB以上
モニタ  800×600ドット High Color(16bit)表示が可能なもの
その他  Windows XP上でのFast User Switching機能には対応しておりません。

メーカーHP/URLはこちら


キャッチコピー




商品説明


●家庭の医学のメンタルヘルス版!
●病気の症状はもちろん、治療法についてもしっかりサポート♪家庭の医学のメンタルヘルス版。夜尿症、家庭内暴力、不登校など、乳幼児から思春期までのこどもがかかりやすいこころの病気を診断。子育てで感じる不安、疑問、人に相談できずになやんでいるご両親の強い味方になってくれるのがこのソフトでは、病気の症状はもちろん、治療法についてもしっかりサポート。子育ての便利ツールとして是非お役立てください。

[制作者の声]
子供のことを相談できる人が身近にいない現代で、必ずお役に立てるソフトだと思います。

「こころの事典」というタイトル、実はかなり頭を悩ませた結果なのです。ストレートなタイトルだと購入しづらいですし、回りくどい言い方だと内容が伝わらない・・・。“心”をひらがなにして柔らかさを出し、今のタイトルに落ち着いたのでした。

[この教材を使った方の声]
女性(栃木県)
ずっと息子の奇行が気になっていました。病院に連れて行くかどうしようかと悩んでいた時にインターネットで見つけて購入しました。症状から考えられる病気を示してくれる項があるので、病院に行く前に予備知識を得ることができる。とても役にたちました。

女性(大阪府)
各症状ごとに書いてあり思っていたよりも良い内容だと思った。うちのが何かしらの症状が出たらこのソフトを見てだいたいの状況を把握して医者に相談しようと思う。これからかなり重宝する一冊になると思う。